2012年2月27日月曜日

未来の発明は順調か?進捗チェックしてみる。

先日、ハイパーフォーラムで講演させていただいた際にMicrosoftが製作した未来予想動画、Productivity Future Vision 2011年版を上映したんですが、オーディエンスの反応が良くできたSFを見ている顔になってしまっていて、未来を創る作業に参加しているプレイヤーの顔になっていただけなかったんですよね。これって映像の中で紹介されている技術が自然にさりげなく使われていた(これぞエレガントなUser Experience Design)ので気が付きにくかったということもあるかもしれません。なので、Facebookで友人たちが紹介してくれた現時点で動作している要素技術を片っ端からここに集めておこうと思い立った次第であります。何個見つけられるかな?

Load disqus comments

0 コメント